人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢降る夜と私小説。

yumefuru.exblog.jp ブログトップ

「ローランサンの娘たち」 過去からの手紙

「ローランサンの娘たち」 過去からの手紙_f0219978_1247438.jpg

知美へ。

懐かしいわ。あなたと過ごした時間、今も忘れていません。

放課後の夕日、手の温もり、何もかも昨日のように思い出すことができます。

あなたが今でも私を想ってくれていると知って嬉しかった。



私の元に若い女性が訪ねてきました。

あの美術館の写真を持っていたので、私はとても驚きました。

あなたの前から姿を消したのは何故なのか、

本当の事をあなたに話して欲しいと、彼女から言われました。

私はあなたと再び会うことは、許されないから・・・。

こうして手紙を書いています。



ずっと、私の心にしまっておこうと思ったけれど・・・。

時は経ちましたね。



私は、最後にあなたと交わした言葉通り、

本当に心理学を勉強しました。

医者になり、臨床心理士の資格も。

大変だったけど、母方の実家から大学に通わせてもらいました。



私の父親はろくでもない男だった。

人目があるときは、気さくな『どこにでもいるお父さん』だったけど

家の中では、母と私に暴力を振るう酷い男だった。

ある日、私の不注意で、あなたとの関係を父に知られてしまったの・・・。

怒り狂った父は、私をこの世のありとあらゆる差別の言葉で罵り・・・。

きっと、父は、あなたを見つけ出してあなたを傷つけるに違いない。

私はあなたを守りたかった・・・。

あなたを連想させる物は何一つ残してはいけない。

そう誓い、あなたとの未来を・・・この想いを封印しました。



何も言わずあなたの前から消えたこと、許してください。

いっそ、憎んでくれたら、きっと、あなたは私を忘れてくれるだろう。

そう心に納得させて町を出ました。

それが、長い間、あなたを苦しめてしまうことになるなんて・・・

本当に、本当にごめんなさい・・・。



今は、心労から入院した母を、同じ病院で看ています。

傷ついた子供たちの心を少しでも救うことで、私も救われています・・・。



ずっと、あなたといたかった・・・。

この痛みを抱えて生きるのが、せめてものあなたへの償いです。

さようなら。もう、二度と連絡はしません。

あなたが、いつまでも幸せでありますように・・・。



                   諏訪原 茉莉



あたしは、捨てられたのではなかった・・・。茉莉もまた、同じように苦しんでいた・・・。溢れる涙にあたしは両手で顔を覆った。あんなに近くにいたのに何も知らなかったなんて・・・。だってあなたは、いつも笑っていたじゃない・・・。茉莉・・・。 茉莉・・・! 



封筒には、『これはあなたね』と言って、あたしが昔あのひとにあげたマリー・ローランサンのポストカードが同封されていた。

そこには懐かしい字で、こう書かれていた・・・。

― 愛しい宝石を身につけなさい ―


「知美ちゃん。ジュエルが、君の思い出の場所で待ってるって」

「・・・!」




****************************
短編「ローランサンの娘たち」
これまでのお話はこちらからどうぞ
第1話 プロローグ
第2話 知美 -1-
第3話 知美 -2-
第4話 知美 -3-
第5話 知美 -4-
第6話 ジュエル -1-
第7話 ジュエル -2-
第8話 アクア
by yumefuru | 2011-06-07 12:48 | 短編 ローランサンの娘たち
line

夢が届けてくれた物語。そのかけらをひろいあつめて綴ります。


by yumefuru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31